すでに居住中の場合

  • まずはお問い合わせフォームより、お申込み下さい。

    お問い合わせフォームより必要事項をご記入の上、設置場所に関する情報をお送り下さい。
    お住みになっている家の築年数、水道メーター周りの写真など、事前にご確認させていただく必要がございます。

    詳細確認後、担当者よりご連絡させていただきます。

  • 事前に設置が出来るか、専門のスタッフが確認致します。

    お客様からお送りいただいた写真を元に、実際に設置が可能かどうか判断させていただき、問題なければ工事日を決めて着手する流れになります。
    ※お写真だけの判断で難しい場合、直接お伺いして現地確認させていただく場合もございます。

  • 工事の着手日をご連絡致します。

    確認して問題がなければ、工事の着手希望日を何点かお伺い致します。 日程調整して、専門のスタッフが工事にお伺いさせていただきます。

    取り付けにかかる工事費もご確認いただき、ご了承いただいてからの正式受注といたしております。キャンセルも可能ですので、まずはご安心してご注文手続きをお進めください。

    取り付け工事に別途59,400円(税込)が実費でかかります(設置場所によって異なる可能性がございます)。 予めご了承下さい。

新築物件の場合

各必要手続きがございますので、詳しくは お問い合わせフォームよりご連絡下さい。

ソリューヴ導入の際は新築の工事に携わる設備業者様へ、「設置マニュアル」をお渡しいただいてご対応いただく形になります。設置にかかる工事費用は、設備業者様と直接やり取りしていただく形になりますのでご了承下さい。

※新築の場合は、工事に関わる設備業者様にご一任いただくのが一番スムーズに進行出来ます。

ソリューヴ本体をご注文いただく場合は、スローヴィレッジオンラインショップのソリューヴ商品ページ からご注文いただくか、フリーダイヤル(0120-88-3653)をご利用下さいませ。

1.弊社よりソリューヴ導入の連絡受付
2.施工会社様より新築物件に関する設置機器の申請※ (通常承認までに約3週間~1ヵ月間)
3.管轄水道局より承認受付
4.建築設計書への記載
5.ソリューヴ本体のご注文 (大型機の場合:製造期間約45~50日)
6.ソリューヴ発送・納品
7.ソリューヴ設置工事
8.物件施工確認・検査
9.施主様への物件のお引き渡し


※マンションの設置の場合は、管理組合に「専有部分改修工事施工申請書」を提出します。 ※資料一式をご必要の際は、弊社までご連絡ください。